VANTAN GAME ACADEMY Never Ends Act 2021 STUDENTS WORKS

バンタンゲームアカデミー

VANTAN GAME ACADEMY Never Ends Act 2021 STUDENTS WORKS
VANTAN GAME ACADEMY- 2021 STUDENTS WORKS | Never Ends Act
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Never Ends Act 爽快3Dアクションゲーム(PC)

ウェーブ制で出現し続ける
敵と戦う
バトルアクションゲーム

Never Ends Actのイメージ画像
このゲームはウェーブ制で出現し続ける敵と戦い、より多くのウェーブを突破することを目指すバトルアクションゲームです。
ウェーブが進むにつれて敵も強くなっていきます。上限の3ウェーブ目の突破を目指しましょう。
プレイヤーはウェーブが終了するたびに、3つの選択肢の中から一つを選び自身を強化することが出来ます。自身のスタイルに合わせて選択し、戦闘を有利に進めましょう。
戦闘中は好きなタイミングで武器の変更ができます。戦闘の状況に合わせて変更するも良し、自身の好む武器に変更するも良しです。武器ごとに異なる気持ちの良いアクションをお楽しみください。
このゲームのメインアクションがジャストアクションです。敵をスローモーション状態にするジャスト回避、クリティカル率が100%になるジャストガード、リターンの異なる2種類のジャストアクションを使いこなし、戦闘を有利に進めましょう。
Never Ends Actのイメージ画像
Never Ends Actのイメージ画像
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COMMENTS FROM DEVELOPER
開発者コメント

龍川 大 ゲームプログラム総合3年

阿部 風音 キャラクターデザイン総合3年

小林 里穂 キャラクターデザイン総合3年

開発者コメントの画像
このプロジェクトはsteamでの配信を最終目標として始まり、第1目標として今回出展を目指すことにしました。
制作において、システム・デザイン等すべての面で「何度もプレイしたくなるアクション」の実現を目指しています。
各アクションがより使いたくなるアクションになるように挙動、効果の調整を繰り返すとともに、戦闘の展開が単調にならない要素の追加などを検討しています。
モデルやエフェクトについても、より魅力的に見えるよう調整を重ねています。
就職活動と並行して進めているメンバーも多く時間が限られている状況ではありますが、精一杯取り組んでいますので、私達が作り上げたアクションゲームをぜひ楽しんでいただければと思っております。

VANTAN GAME ACADEMY TOKYO GAME SHOW 2021 イベントレポート

イベントレポートの画像

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COMMENTS FROM DEVELOPER
出展後感想コメント

龍川 大 ゲームプログラム総合3年

出展後感想コメントの画像
私達のプロジェクトはsteamでのリリースを最終目標として始まったもので、その第1目標としてTGSへの出展を行いました。
展示を通して確認したかったことは、デザイン面が人を引きつける魅力を持っているか、そして何よりもアクションが気持ちのよい楽しめるものになっているかということでした。
TGSの当日は多くの方にゲームをプレイしていただく事ができました。プレイしていただいた方々の感想や反応では、アクションをとても楽しんでいただけたことはもちろん、主人公のモデルやイラスト、ゲーム全体の雰囲気などゲームを構成する1つ1つの要素でも高評価をいただくことができました。このゲームの目指していた評価をしっかりといただくことができ、今後の制作への大きな自信となっています。
もちろんいいところだけではなく、キーボードとマウスでの操作への対応やUI配置の再検討などこれ以降取り組むべき課題というのも多く見えてきました。TGSで見えてきた課題以外にも販売するにあたって取り組まなければいけない課題は多数あります。限られた時間の中ではありますが、販売を目指し全力でこれ以降の制作に取り組んでいきたいと考えています。

これから参加したい方へ

龍川 大 ゲームプログラム総合3年

今回のTGSだけでなく、学校生活を通して私が感じているのが、全力で取り組むことができれば、どんな取り組み方も間違いではなく必ず良い結果を得られるということです。
在校生の方、入学検討中の方の中には、自分が好きなゲームを作りたい、とにかくプレイヤーのことを考えてゲームを作りたいなど、様々な考えを持って活動に取り組んだり、入学を検討されたりしているかと思います。ときには自分の考えが相手に理解されないことや、自分の考えは間違っているのかと不安になることがあるかもしれません。ですが、どんな考えであってもその考えに従って全力で取り組むことができれば、間違いではありません。全力で取り組みその考えを形にすることができれば、必ず周りは評価してくれます。
私自身も「アクションゲームはアクションの楽しさが全面に出ているべきだ」という考えを持ち、取り組んできました。もちろん順調に進んだわけではなく、自分の考えについて悩むこともありましたが、諦めず取り組み続けた結果自身の考えを形にすることができ、TGSにおいても狙い通りの評価をいただくことが出来ました。
在校生の皆さん、入学検討中の皆さんも、TGSへの出展に限らず、自身の目標に向かって全力で取り組んでください。必ず目標の達成に繋がります。

VANTAN GAME ACADEMY DANTE NARAKU 2021 STUDENTS WORKS
VANTAN GAME ACADEMY DANTE NARAKU 2021 STUDENTS WORKS