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Dragon Fishing
2024 STUDENTS WORKS
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VANTAN GAME ACADEMY-
2024
STUDENTS WORKS | Dragon Fishing
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Dragon Fishing ハンティングアクション
株式会社フォーチュン
制作アドバイス作品
数度にわたり校舎にお越しいただき作品に関してのアドバイスをいただきました。
プレイをしていただき、作品をより良く魅せる為のアドバイス、より面白さを感じられるようにこだわる部分などをお話いただくことで作品のクオリティ向上に繋げることが出来ました。
プレイをしていただき、作品をより良く魅せる為のアドバイス、より面白さを感じられるようにこだわる部分などをお話いただくことで作品のクオリティ向上に繋げることが出来ました。
戦艦の火力で巨龍を討て!手に汗握る海上バトル!
このゲームは、戦艦を操り海上で巨大なドラゴンと対峙するハンティングアクションゲームです。
プレイヤーはドラゴンの猛攻をかわしつつ、戦艦の強力な武器で反撃します。
クレーンで吊るされた餌にドラゴンを誘導し、電撃を放って大ダメージを与えるイベントもあり、緊張感と爽快感が楽しめます。
迫力の戦闘とドラゴン討伐の達成感をぜひ味わってください!
プレイヤーはドラゴンの猛攻をかわしつつ、戦艦の強力な武器で反撃します。
クレーンで吊るされた餌にドラゴンを誘導し、電撃を放って大ダメージを与えるイベントもあり、緊張感と爽快感が楽しめます。
迫力の戦闘とドラゴン討伐の達成感をぜひ味わってください!
DEVELOPMENT MEMBERS
開発メンバー
- □バンタンゲームアカデミー
- ・専門部3年
- 佐賀巧征(プランナー)
- 小阪周平(プログラマー)
- ・専門部2年
- 井町梨乃(プログラマー)
- ・高等部3年
- 藤田柚花(デザイナー)
- ・専門部1年
- 森本真央(3Dモデラー)
- 石橋陸(3Dモデラー)
- 井上愛実(3Dモデラー)
- 小井 麻央(3Dモデラー)
- 岩﨑奈都美(3Dモデラー)
- 橋本惇矢(3Dモデラー)
- 吉森湧也(アニメーター)
- 濵田朋香(アニメーター)
- 今吉香澄(アニメーター)
- 今吉瑞希(アニメーター)
- 大橋煌弥(アニメーター)
- 稲葉 信彦(アニメーター)
COMMENTS FROM DEVELOPER
開発者コメント
佐賀 巧征
3年制ゲームプログラマー専攻 3年次
開発者コメント
佐賀 巧征
3年制ゲームプログラマー専攻 3年次
小阪 周平
3年制ゲームプログラマー専攻 3年次
佐賀 巧征
このゲームは、迫力のある巨大な敵のカッコよさを際立たせ、そのカッコいい敵に立ち向かい倒すという達成感を最大限得られるゲームデザインを目指しました。
開発において、巨大な敵との戦闘やプレイヤーが操作するものが戦艦という部分にゲームとして成り立たせる難しさや表現の難しさがあり苦戦をしました。
このゲームは、迫力のある巨大な敵のカッコよさを際立たせ、そのカッコいい敵に立ち向かい倒すという達成感を最大限得られるゲームデザインを目指しました。
開発において、巨大な敵との戦闘やプレイヤーが操作するものが戦艦という部分にゲームとして成り立たせる難しさや表現の難しさがあり苦戦をしました。
小阪 周平
プランナーが考えたプレイ体験を形にするために、常に挑戦してきた作品です。プレイヤーに楽しんでもらうために細かな部分にも気を配って制作しました。そのおかげで面白いゲームに仕上がったと思います。 ぜひ楽しんでもらえると嬉しいです。
プランナーが考えたプレイ体験を形にするために、常に挑戦してきた作品です。プレイヤーに楽しんでもらうために細かな部分にも気を配って制作しました。そのおかげで面白いゲームに仕上がったと思います。 ぜひ楽しんでもらえると嬉しいです。
COMMENTS FROM COMPANIES
企業からのコメント
企業からのコメント
吉川 泰生 株式会社フォーチュン/第二開発グループ シニアプランナー
私が業界に飛び込んだ40数年前からは想像もできなかった素晴らしい映像やサウンドのゲームを、こんな若い方々が制作しているとは!?という驚きで一杯でした。
もちろん当初は荒削りな部分がいくつか垣間見られたため、ひとつひとつ改善箇所を上げ、その改善理由とともに指摘させていただきました。
ゲーム本編だけでなくタイトルロゴやメニューまで事細かに口を出したのは、
ちょっとやりすぎたかなとも思いましたが、完成直前までしっかり付いてきてくれたことに感謝です!
その結果、デモ画面からゲームプレイまでプレイヤーの興味を引き続ける工夫がされた素晴らしい作品が出来上がったと思います。
もちろん当初は荒削りな部分がいくつか垣間見られたため、ひとつひとつ改善箇所を上げ、その改善理由とともに指摘させていただきました。
ゲーム本編だけでなくタイトルロゴやメニューまで事細かに口を出したのは、
ちょっとやりすぎたかなとも思いましたが、完成直前までしっかり付いてきてくれたことに感謝です!
その結果、デモ画面からゲームプレイまでプレイヤーの興味を引き続ける工夫がされた素晴らしい作品が出来上がったと思います。
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