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GAME ACADEMY
Universe Rhythm
Shooting
2024 STUDENTS WORKS
SCROLL
VANTAN GAME ACADEMY-
2024
STUDENTS WORKS | Universe Rhythm Shooting
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Universe Rhythm Shooting VRライドリズムシューティング
株式会社フォーチュン
制作アドバイス作品
数度にわたり校舎にお越しいただき作品に関してのアドバイスをいただきました。
プレイをしていただき、TGSに合わせた作品の魅せ方やリズムゲームとしての面白さ、グラフィック面へのアドバイスなど多岐に渡って制作をする上で大切な事をお話いただきました。
プレイをしていただき、TGSに合わせた作品の魅せ方やリズムゲームとしての面白さ、グラフィック面へのアドバイスなど多岐に渡って制作をする上で大切な事をお話いただきました。
迫りくる敵に狙いを定めて「リズミカルショット」を撃ち放て!
テーマパークにあるライドアトラクションのような「ワクワク感」とリズムにのって敵をショットし、倒したときの「爽快感」を追求したVRライドリズムシューティングゲーム。本作はトリガーを引くだけで操作が完結する「シンプルな操作性」と没入感や臨場感の「演出」に力を入れ、誰もが楽しめるゲームとなっています。ステージはシューティングとリズムの2パートで構成されています。
DEVELOPMENT MEMBERS
開発メンバー
- □バンタンゲームアカデミー
- ・専門部3年
- 新宅 ひかる (キャラクターデザイナー)
- ・専門部2年
- 長井 瑠威 (ディレクター/プランナー/プログラマー/VFXアーティスト)
- 矢島 楓 (リードプログラマー)
- 若松 美江 (モデラー)
- 松下 朋未 (アニメーター)
- 寺山 久美子 (UIデザイナー)
- ・専門部1年
- 春名 実砂 (モデラー)
- 國本 悠翔 (モデラー)
- 松下 春菜 (キャラクターデザイナー)
- 望月 優 (キャラクターデザイナー)
- 厚味 日菜子 (モデラー)
- 田中 椿 (モデラー)
COMMENTS FROM DEVELOPER
開発者コメント
長井 瑠威 矢島 楓
3年制ゲームプログラマー専攻 2年次
開発者コメント
長井 瑠威 矢島 楓
3年制ゲームプログラマー専攻 2年次
望月 優
2年制キャラクターデザイナー専攻
長井 瑠威 (左)「今回、VRを学ぶ環境がない中で、テーマパークにあるライドアトラクションのような体験型のコンテンツとリズムシューティングというジャンルを掛け合わせた新感覚リズムアクションに挑戦しました!」
矢島 楓 (右)「没入感や臨場感を高めるための演出にも力を入れています。ぜひ体験しにきてください!」
望月 優「全年齢対象のリズムゲームかつ、宇宙をテーマとしたゲームなので、可愛くキャッチーだけど、どこか気持ちの悪い、所謂“きもかわ“な敵キャラクターを目指しました。是非ゲーム内で楽しんでいただければ嬉しいです。」
矢島 楓 (右)「没入感や臨場感を高めるための演出にも力を入れています。ぜひ体験しにきてください!」
望月 優「全年齢対象のリズムゲームかつ、宇宙をテーマとしたゲームなので、可愛くキャッチーだけど、どこか気持ちの悪い、所謂“きもかわ“な敵キャラクターを目指しました。是非ゲーム内で楽しんでいただければ嬉しいです。」
COMMENTS FROM COMPANIES
企業からのコメント
企業からのコメント
吉川 泰生 株式会社フォーチュン/第二開発グループ シニアプランナー
最初は、VRゲームの開発に直接携わったことのない私に適切なアドバイスができるかな?と少々不安でしたが、わりとシンプルで目的が明確な企画だったこともあり、ゲームの企画制作におけるキモをお伝えできたのではないかなと思っています。
VR+リズムゲーム+シューティングゲームを、ただ組み合わせただけの企画に終わらず、それぞれの要素が良い相乗効果を生み出せるようにアドバイスさせていただきました。
また、どういったプレイヤーがどのようにプレイするのかを絶えず想像しながら制作を続けてくださったことで、ゲームスタートからゲームエンドまで楽しさが継続する作品に仕上がったのではないでしょうか。
VR+リズムゲーム+シューティングゲームを、ただ組み合わせただけの企画に終わらず、それぞれの要素が良い相乗効果を生み出せるようにアドバイスさせていただきました。
また、どういったプレイヤーがどのようにプレイするのかを絶えず想像しながら制作を続けてくださったことで、ゲームスタートからゲームエンドまで楽しさが継続する作品に仕上がったのではないでしょうか。
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