VGAVANTAN =
GAME ACADEMY
ストライクウォーズ
2023 STUDENTS WORKS
SCROLL
VANTAN GAME ACADEMY-
2023
STUDENTS WORKS | ストライクウォーズ
VANTAN GAME ACADEMY-
2023
STUDENTS WORKS | ストライクウォーズ
VANTAN GAME ACADEMY-
2023
STUDENTS WORKS | ストライクウォーズ
VANTAN GAME ACADEMY-
2023
STUDENTS WORKS | ストライクウォーズ
ストライクウォーズ 体感型ARゲーム
NHN PlayArt × バンタンゲームアカデミー
産学連携プロジェクト
本プロジェクトは『#コンパス【戦闘摂理解析システム】』のプロデューサーであるNHN
PlayArtの林智之氏と同社プロモーションチームに講評の協力をいただき、体感型ARゲームを生徒たちが制作しました。生徒たちは本プロジェクトを通して、企画立案からゲーム制作、進捗管理まで全ての工程を実施しました。
脳死の駆け引き
世界樹を手中に収めるために進軍を開始した天界軍と冥界軍。
相手の魔法を跳ね返し、自陣のゲートを守り切り、相手のゲートに魔法を打ちこめ!!
君の行動が戦況を左右する。
相手の魔法を跳ね返し、自陣のゲートを守り切り、相手のゲートに魔法を打ちこめ!!
君の行動が戦況を左右する。
DEVELOPMENT MEMBERS
開発メンバー
- 小田 隼:ディレクター/プランナー
- 鈴木 茂吏:プランナー
- 外山 真司:プランナー
- 平田 貴大:プランナー
- 薄衣 毅:プログラマー
- 大橋 理駆:プログラマー
- 大宮 龍:プログラマー
- 猿渡 旬:プログラマー
- 原島 由和:プログラマー
- 笠 健人:プログラマー
- 渡邉 瑛:プログラマー
- 戸谷 和也:プログラマー/テクニカルアーティスト
- 大塚 宗汰:デザイナー
- 小野寺 陽奈:デザイナー
- 後藤 十萌菜:デザイナー
- 佐々木 まりな:デザイナー
- 佐藤 志歩:デザイナー
- 新庄 道琢:デザイナー
- 陶山 怜太郎:デザイナー
- 松田 響:デザイナー
- 丸山 里沙:デザイナー
- 山室 友香:デザイナー
- 石井 雄大:サウンド
- 佐藤 睦:サウンド
- 柴田 凱:サウンド
- 土屋 憲信:サウンド
- 萩原 健登:サウンド
- 相原 郁人:声優
- 上田 杏子:声優
- 髙田 優太朗:声優
- 渡邉 すず:声優
COMMENTS FROM DEVELOPER
開発者コメント
開発者コメント
小田 隼 ゲームプランナー専攻2年
「アトラクションだけにはしたくない」という信念の中、様々なアイデアをメンバーと出し合ってゲーム制作を行ってきました。
今回制作したストライクウォーズはARを用いたゲームとなっており、強すぎて脳死になれるほどの攻撃や防御必殺技があります。その必殺技を使って脳死の駆け引きを楽しんで頂きたいです。
29歳営業マンがゲーム業界で仕事をしたいという夢を諦めきれず、TGSで見たVANTANへ不安ながら入学しました。この判断は人生で一番の正解でした。
夢を、ゲーム業界を、諦めかけている方のハートに届くよう精一杯頑張ります!
今回制作したストライクウォーズはARを用いたゲームとなっており、強すぎて脳死になれるほどの攻撃や防御必殺技があります。その必殺技を使って脳死の駆け引きを楽しんで頂きたいです。
29歳営業マンがゲーム業界で仕事をしたいという夢を諦めきれず、TGSで見たVANTANへ不安ながら入学しました。この判断は人生で一番の正解でした。
夢を、ゲーム業界を、諦めかけている方のハートに届くよう精一杯頑張ります!
COMMENTS FROM COMPANIES
企業からのコメント
企業からのコメント
林 智之 Studio 51 スタジオ長/取締役
はじめて学生の皆さんと出会った時は、プロジェクトに対する熱意を感じながらも、ゲームとして作り上げるまでの道筋が、全く見えない状態だったと思います。
少しだけアドバイスさせて頂きましたが、そこからプロジェクトは大きく変化して行きました。
おそらく、たくさんの議論と試行錯誤を繰り返して、みんなの力でゴールを目指したのだと思います。
この文章を書いているときは、まだ完成形をみれてはいないのですが、TGSの会場でのプレイヤーの反応が、今から楽しみでなりません。
自分も1プレイヤーとして、会場で完成したゲームを楽しみたいと思います。
少しだけアドバイスさせて頂きましたが、そこからプロジェクトは大きく変化して行きました。
おそらく、たくさんの議論と試行錯誤を繰り返して、みんなの力でゴールを目指したのだと思います。
この文章を書いているときは、まだ完成形をみれてはいないのですが、TGSの会場でのプレイヤーの反応が、今から楽しみでなりません。
自分も1プレイヤーとして、会場で完成したゲームを楽しみたいと思います。
PAMPHLET REQUEST
さらに詳しいカリキュラムや
就職実績は
無料のパンフレットに掲載中!
資料請求はこちらから