2022年卒業生就職実績
幅広い年齢の学生が学んでいるバンタンでは、人それぞれに合った就職活動がありサポートがあります。内定者の声を聞いて、自分の就職活動の参考にしてみてください。
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G2 Studios 株式会社内定
ゲーム学部
川嶋 武蔵現役クリエイターから時代背景を
踏まえた技術を学べることは
バンタンならではの魅力です。昔からゲームが大好きで、クリエイター職に興味を持っていました。バンタンを選んだ理由は、現役クリエイター講師から少人数で教わることができ、実力が身につく環境だと感じたからです。私はゲーム業界へ就職しますが、現役クリエイターから業界の時代背景を踏まえた技術を学べることはバンタンならではの魅力です。就職活動はプログラミングとモデリングの両方のポートフォリオが必要なため準備が大変でしたが、憧れの企業に入社するために必要な知識・技術は何かを逆算し、ゲーム感覚で楽しみながらレベルアップしていきました!
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株式会社アドグローブ内定
ゲーム学部
上野 純弥最先端技術をハイレベルで
学べる環境が整っているのは
バンタンだけと感じました!私は高校時代からV Rを学びたいと考えており、最先端の技術をハイレベルで学べる環境が整っているのはバンタンだけと感じて入学しました!入学してみると、技術はもちろんですが、現役クリエイターの講師、すでにプロのクリエイターとして活躍している卒業生や先輩と制作する機会も多くあり、業界との繋がりを学生のうちから持てた事は大きな財産です。プロがいる環境に身を置くことで、今の自分に足りないことを自身で見極めて改善していく習慣も身につきました!就職活動ではレベルの高い作品もアピールできたことで、内定に繋がったと感じています。
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有限会社サウンドエイムス内定
ゲーム学部
石黒 峻平講師はサウンド業界で活躍しており、
一つ一つの言葉が指針となって
モチベーションに繋がりました。誰かに聴いてもらってはじめて評価が得られることから、「サウンド制作」は独学では成長を実感しにくい分野ですよね。バンタンの講師は全員が様々なサウンド業界で活躍しており、一つ一つの言葉が大きな指針となってモチベーションの維持に繋がりました。また、ゲームサウンドだけでなく様々なジャンルの音楽を、実際の納期をイメージして制作していく授業はまさに現場さながらです。内定先を選んだ理由は、効果音やサウンド制作に加えて実装部分にまで関わっていることに魅力を感じたからです。将来的にゲームのサウンド演出そのものにも関わっていきたいです!
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株式会社ヒストリア内定
ゲーム学部
齋藤 明日香今の時代に必要な技術を学べます。
悩んでいるみなさん!思い切って
踏み出してみてください!入学前は美容師として働いていましたが、その時間の中で小さい頃から好きだったイラストやゲームに携わる仕事を諦めきれず、バンタンでゲームグラフィックを学び始めました。以前通っていた専門学校との大きな違いは、学校で学んだことが本当に「仕事に活きる」と日々実感できることです。業界で使われている最新技術をカリキュラムに取り入れ、現役クリエイターとして活躍している講師が教えてくれるので今の時代に必要な技術を学べます。いま悩んでいるみなさん!自分の好きなことがあれば思い切って踏み出してみてください!
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株式会社オルカ内定
ゲーム学部
伊熊 将永今の流行や最先端の技術を
学ぶことができました。私が数ある専門的な学校の中からバンタンを選んだ理由は、現役クリエイター講師から直接指導が受けられるからです。現役で働いているからこそ、今の流行や最先端の技術を学ぶことができました。また、少人数制だからこそ就職活動のサポートも手厚く、個別での面接練習や、履歴書の添削をしていただいたおかげで、就職活動もスムーズにできました!この企業を選んだ理由は、数多くの大きな作品に関わっており、より多くの人に感動を与えられそうだと思ったからです。いつか自分も誰もが知っているようなゲームのスタッフロールに名前が載ることが夢です!
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株式会社メルポット内定
ゲーム学部
石井 拓人入学前に最新の技術を体験したことで、
バンタンで学びたいと感じました。ゲーム業界で就職したいと考え、入学前のイベントに参加した際に、現役クリエイター講師の実体験や最新の技術を体験したことで、バンタンで学びたいと感じました。授業は座学ではなく実習がメインなのでゲーム作品をどんどん作っていきます。授業以外でのイベントや学校行事も積極的に参加したおかげで、コミュニティーや知見を広げることが出来ました。就職活動に向けた作品作りは大変でしたが、ゲーム業界で活躍する講師や同じ業界を目指す仲間たちが周りにいるので日々刺激し合いながら多くのアイディアを持つことができました!
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株式会社ブシロード内定
ゲーム学部
近藤 利紀在学中にプレゼンする機会が
多くあったことから、
自信を持って就職活動に臨めました。在学中に審査会やスカウト展など、企画したゲームを企業にプレゼンする機会が多くあったことから、自信を持って就職活動に臨めました。その他にも、チーム制作では協調性とコミュニケーションの大切さを学びました。企画内容がどのような意図を持っているのかを論理的にメンバーに伝えることで、チーム全体が同じ方向に向かって制作に臨めました。就職活動ではクラス担任や就職サポートのスタッフに面接練習に協力してもらったことで本番の面接でも緊張せずしっかりとアピールすることができました!熱心にサポートしてくれる環境がバンタンには整っています!
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株式会社アドグローブ内定
ゲーム学部
坂本 恵大最新のカリキュラムと
少人数だからこその
サポートの手厚さに驚きました。バンタンに入学した理由は、常に最新のカリキュラムを取り入れていることが決め手となりました。入学してからは最新のカリキュラムと少人数だからこそのサポートの手厚さに驚きました。講師やクラス担任は一人ひとりに向き合ってアドバイスをしてくれます。内定先の企業とは学校のスカウト展がきっかけで作品を見てもらい、その場でお話を聞かせていただきました!そこで自分と会社の考え方が一致していると感じて今の内定先を選びました。今後の目標は、技術を活かして新しいものを作ることです!目標に向けて今後も知識を深め、自分の幅を広げていきます!
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株式会社エイティング内定
ゲーム学部
増井 貴和子自分のやりたい仕事に
つながる学校だと感じ、
バンタンへの入学を決意しました。校舎には常に現役のクリエイター講師がいて、自分のやりたい仕事につながる学校だと感じ、バンタンへの入学を決意しました。自分の作品に自信を持っていましたが、プロから見ればまだまだ課題点が多く、そのポイントを理解したことでさらに本気になり精神的にも強くなることができました!授業や作品審査会では常に「どのような作品をどのような過程で描くのか」ということを考えるようにしていたため、焦ることなく作品に対する思いを伝えました。イラストを描く過程にこだわると、作品を通して人に思いを伝えられるようになれますよ!
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株式会社工画堂スタジオ内定
ゲーム学部
山田 航平現役プロクリエイターに学ぶことが
一番の近道だと感じたため
バンタンに入学しました。入学前は北海道で社会人をしながら、独学でゲーム系のイラストを描いていましたが、現役プロクリエイターに学ぶことが一番の近道だと感じたためバンタンに入学しました。また、学校としての就職サポートが充実していた事も決め手となりました。入学してからは学校内での求人の豊富さや企業を招いての作品審査会などの就職サポートも多くあったため、就職活動もスムーズに進みました!意欲や目標を持って授業に取り組んでいれば必ず夢は叶うのでこれから入学される皆さんは自分の目標を意識して今やるべき道を進んでください!
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アークシステムワークス株式会社内定
ゲーム学部
高岸 諭史未経験でもゲーム会社へ就職できる!
と、バンタンに入学を決めました。少人数制のクラスでプロのクリエイターから最新技術やゲーム業界を学べる環境がとても魅力的に感じ、「未経験の私でもゲーム会社へ就職できる!」とバンタンに入学を決めました。チーム制作では、自分が携わったゲームが東京ゲームショウに出展され、来場者が笑顔で遊んでくれる様子を見て、「ゲームを作って良かった」と感じました。目指す企業があるのなら、「その企業でやりたいこと」や「どう貢献するか」を考えましょう!作品に対してのこだわり、どのようにアウトプットしてユーザーを楽しませるのかなど、イメージを形にすることも大切です。
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プラチナゲームズ株式会社内定
ゲーム学部
福仲 伊織バンタンは、自ら行動することで
成長できる環境だと感じています。バンタンは、自ら行動することで成長できる環境だと感じています。授業で習うことだけでなく、講師の方に積極的に質問をして得た知識やスキルをフル活用して制作に励んできました。努力の甲斐もあり、入学前から憧れていた東京ゲームショウに二度も作品を展示することができました。プロの方々と並んで自分の作品を展示することができただけでも嬉しかったですが、意見や感想を直接いただくことができました。今後はバンタンで経験してきたことを活かし、プレイしてくれた人々の間で話題になるようなゲームを制作していきたいです。
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株式会社アクワイア内定
ゲーム学部
梶原 悠平プレイヤーに“面白い!”と
感じてもらえる
ゲームを作り続けていきたい「プレイヤーに“面白い!”と感じてもらえるゲームを作り続けていきたい」という自分の目標を一番達成できそうなバンタンに入学を決めました。チーム制作など自分ひとりではできない経験ができ、講師からも現場での経験をもとに技術を教えてもらえるため、身についた技術をどう使うのかだけでなく、実際現場でどう使われているのかを理解することができました!就職活動では自分の「特長は何か」を考えて、一番にアピールするよう意識してみてください。ゲーム会社は企業数が多く、自分の考えに合う企業を選ぶことが就職活動においては重要ですよ。
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株式会社レベルファイブ 内定
ゲーム学部
古賀 帆南チーム制作や交流を経て、
コミュニケーション能力や
責任感が身につきましたチーム制作や交流を経て、コミュニケーション能力や自分に与えられた仕事を全うする責任感が身につきました。また、現役クリエイター講師からプロ目線で長所と短所を指摘してもらう事ができ、多くの技術的なアドバイスを頂けたことは最大のメリットでした。就職活動をするにあたり需要の高い分野に方向転換も考えましたが、ずっと大事にしてきた「好き」を信じた結果、第一希望の企業に内定を頂けました。ぜひ、イベントに積極的に参加して、学校生活を楽しんでください!周囲から得られる刺激や安心感は自分の原動力になります。
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株式会社コナミデジタルエンタテインメント内定
ゲーム学部
赤澤 隼士企業の方が多く出入りし、
デビューステージが魅力的だと思い、
バンタンに入学しました。企業の方が多く出入りし、デビューステージが用意されていることが魅力的だと思い、バンタンに入学しました。評価をしてもらえる環境が多くあることにより、とても良い刺激にもなりますし、制作へのモチベーションにもなります。プロクリエイター講師から様々な技術を教えてもらえる環境だからこそ、自分に合った職種や技術を知ることができました。就職活動では、一貫して自分のできること、したいことを伝えてきました。ポートフォリオも同様で、自分の伝えたいことを企業側に伝えるために、レイアウトをしっかり考えた上で制作を進めていく事が大事です!