【ゲーム業界説明会】希望就職率98.5%のスクールが教えるゲーム業界で働くこととは?
イベント概要
『ゲーム業界で働きたいけど、良くわからない・・・』
『ゲームは好きだけど、私には適正があるのかな?』
『ゲーム業界への就職ってなんだか難しそう。』
そのお悩み、解決しましょう!
ゲーム業界への夢を掲げる皆さまが不安に思うこと、裏話、転職相談もお任せください。
相談実績年間200件以上の専門スタッフが相談に乗ります!
まずはゲーム業界のこと、聞いてみませんか?
校舎見学もできる「来校型」、ご自宅からゆっくり参加できる「オンライン型」がお選びいただけます。
どんなご不安もご相談ください。
日付 |
土日祝日・平日も毎日開催! ※12/27~1/3は年末年始休業となります |
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場所 |
各校舎/オンライン |
対象学部 | ゲーム学部、eスポーツ学部、大学部 |
料金 |
無料 ※オンラインをご希望の場合はデータ通信料が発生しますので、安定した電波の届くWiFi環境を推奨いたします。 |
ゲーム業界説明会の内容
ゲーム業界の仕事内容について解説!
個別で詳しく相談できる!
ゲーム業界に就職して夢を叶えた卒業生の声
吉浦 利奈/ 株式会社スクウェア・エニックス
<審査会のおかげで プロの視点や考え方が 身につきました!>
バンタンでは、自分の作品をプロの前で発表し、講評を受けることができる「審査会」が3ヵ月に1回のペースで実施されます。短期間でゴール設計をしてスケジュールを立てていくので、自身のモチベーションを上げる良い機会になりました。また、プロ目線での細かいアドバイスをもらえるので、画力の向上にも繋がったと思います。在学期間中はゲーム会社やクリエイターの人たちと接する機会に積極的に参加するようにしました。そのおかげで、「プロとして絵を描くとはどういうことか」という意識が少しずつ身についたと実感しています。将来の目標は海外でも認められるようなグラフィッカーを目指したいです!
小川 フィリップ 優人/ 株式会社カプコン
<現役プロ講師だからこそ、教本だけではわからないことが学べる!>
バンタンに入学を決めた理由は、3年間じっくりと学べるカリキュラムが自分に合っており、生徒とスタッフ、講師との距離感が近かったからです。現役プロ講師ならではの教本だけではわからない、より実践的な知識や技術、業界トレンドを学ぶことができました。チーム制作においては、難易度の高いプログラムに挑戦し、そのままその作品を就職活動に使うことができました。また、クラス担任が面接練習をしてくれたので、とても励みになりました。僕は、自分の夢中になれる仕事をしたいと思い努力をした結果、やっとスタート地点に立てました。皆さんも努力を忘れず、夢中になれる仕事を始めてみませんか?
岡田 竜弥 / 株式会社バンダイナムコスタジオ
<ゲーム制作に必要な専攻が一つの校舎に居ることが魅力です!>
ゲームを作る上で必要な専攻の人がすべて揃っていることがバンタンの魅力です。プランナーとして他分野の知識も得たいと考えていたので、他学部の仲間とセッションができる環境が良かったです。専門的知識はもちろん、チーム制作をしたことによって横の繋がりも増えました。チーム制作はとても大変ですが、授業以外でも講師の方達が親身になって助けてくれるので、困難を乗り越えた先の経験と知識を得ることができました。自分が何をしてきたのか、何ができるのか、何を考え思い行動するのか、を具体的に考えられるようになったことも、仲間達とゲーム制作をやってきたからだと自負しています。