今年も続々と内定報告が届いています!バンタンで夢を叶えたメンバー達を一部ご紹介します。
オープンキャンパスや再進学相談会では、実際に就職活動で使用した作品なども参考にご覧いただけます。お気軽にお申し込みください!
また、2024年4月生募集・WEB出願受付も随時行っておりますので、ご希望の方はお問い合わせください。
最高に面白いゲームを届けられるように頑張ります!
Q1. バンタンに入学したキッカケ
グリムノーツのアートディレクターである穂里みきねさんのイラストが大好きで、バンタンの卒業生であることを知り運命を感じたので入学を決めました。
Q2. 就職活動で役にたったこと
早くからポートフォリオのブラッシュアップや面接対策を積み重ねて、vivivit でたくさんの企業から声がかかり、自分に合った会社を選ぶことができました。
チーム制作の経験は就活でも非常に役立ちました!
Q1. バンタンで身についたこと
自分からアクションを起こす姿勢です。「2年間でゲーム業界に入る」という明確な目標に向け、そのために必要だと思ったことは授業以外でも取り組むよう心がけました。
Q2. 就職活動で役にたったこと
学校での経験や実績から、自信を付けられたことです。業界で活躍している講師に褒めていただいた経験、就活でも堂々と自分をアピールすることができました。
東京ゲームショウでテクニカルアーティストの経験ができました!
Q1. バンタンで身についたこと
バンタンでの学びから、コミュニケーションの重要性と、ゲーム業界内でのプログラマーとしての心構えや他職種に対して効果的に情報を伝える方法を学びました。
Q2. 就職活動で役にたったこと
学内での制作が盛んにおこなわれていて、特にTGS の制作では最新ソフトウェアとトレンドに即した技術を駆使し、就活時にこれらの経験生かして活動できました
ゲームを“作る”経験がインターンシップに活かされました!
Q1. バンタンで身についたこと
大学との大きな違いは、ゲームを作る勉強ができるというところです。チーム単位で開発するために考えなくてはいけないことなどを実践で勉強できます。
Q2. 就職活動で役にたったこと
たくさん面接練習を行いました。スタッフの方にも協力していただき数をこなしたことで、自分が伝えたいことを的確に企業の方に伝えることができました。
自信をもって、就職活動に挑むことができました!
Q1. 内定先の企業を選んだ理由
幅広い領域で事業を展開されているところに魅力を感じました。そんな総合エンターテインメント企業の中でゲーム制作に携われることにワクワクしています!
Q2. メッセージ
目標をもって毎日を過ごすことで、自分の軸がぶれず自信を持って制作に励むことができると思います。自信を持つことは大切です。頑張ってください!
誰もが夢中になれるゲームを作ります!
Q1. この業界を目指したきっかけ
自分の将来を真剣に考えた時に、ゲームが真っ先に思い浮かびました。自身が夢中になりプレイしてきたゲームを作りたいと思い、目指すことを決めました。
Q2. メッセージ
バンタンにはゲーム業界に就職できる環境が整っています。常に自分には今何が必要かを見極め、時には友人や講師を頼りゲーム制作に本気になってください!
ゲームの面白さをより多くの人に伝えていきます!
Q1. バンタンで身についたこと
コミュニケーションの大切さを学びました。黙々と作品制作に臨むことも大切ですが、第三者の視点から意見をもらうことで自分自身の課題を知ることができました。
Q2. メッセージ
自分の好きなこと、やりたいことを仕事にできるのは素晴らしいことです。そのためにも、自分の「好き」が詰まった作品を在学中にたくさん作ってください!
在学中から実務経験を積むことができました!
Q1. 在学中に頑張ったこと
チーム制作に力を入れておりました。ゲーム制作はチームで制作していくことが基本なので、実務で役立つような経験を積むことを目標に頑張ってきました!
Q2. メッセージ
就職活動はどれだけ頑張り続けられるかが勝負です。一人ではしんどいことも仲間がいるから乗り越えられることもあります。周りの力も借りて頑張ってください!
切磋琢磨し高め合える仲間ができました!
Q1. バンタンに入学して良かったこと
バンタンでは一緒に高め合うことができる仲間と出会うことができました。また講師の方やスタッフからの指導やサポートも厚く、夢が叶う環境が整っています!
Q2. メッセージ
学生生活は思っているよりも短いです。将来の目標に向けて必要な努力と早めの行動を心掛けましょう!そして何より仲間と共に学生生活を全力で楽しみましょう!
悔しさを乗り越えて夢を掴みました!
Q1. 就活で大変だったこと
夏のインターンシップは応募しても全く通過できず、悔しい思いをしました。そこで危機意識を持てたため、更に作品制作に力を入れることが出来ました!
Q2. メッセージ
入学時は、年齢や技術面でコンプレックスを抱えていましたが夢を叶えることができました。主体性をもって行動することが大切!頑張ってください!