企業連携
カリキュラム
最新の技術や考え方を身に付けるために、様々な企業が授業に参画する企業連携カリキュラムを定期的に実施します。実際の商品化を前提とした作品制作をはじめ、その企業独自の制作手法やツールを使用した実習、企業へ向けた企画プレゼンテーションなど、他にはない超実践的な授業が多数展開されます。
カプコンやスクウェア・エニックス。
トップ企業に学べるチャンス。
カプコンやスクウェア・エニックス。
トップ企業に学べるチャンス。
バンタンは「100%現役クリエイター」による最新の授業に加え、業界トップクラスの企業の協力のもと、数多くの産学協同授業やプロジェクトを実施しています。即戦力を育成する、「業界に最も近い、高品質なカリキュラム」を追求します。
最新の技術や考え方を身に付けるために、様々な企業が授業に参画する企業連携カリキュラムを定期的に実施します。実際の商品化を前提とした作品制作をはじめ、その企業独自の制作手法やツールを使用した実習、企業へ向けた企画プレゼンテーションなど、他にはない超実践的な授業が多数展開されます。
株式会社スクウェア・エニックス、株式会社サイバーエージェント、eスポーツチームCrazyRaccoonなど、業界トップクラスの企業が名を連ねます。最新の内容を実践授業で学ぶことで、業界の今を知り、現場レベルの感性を育みます。
通常授業では学びきれない内容を希望者を対象に実施します。「ゲームディレクター養成ゼミ」「SNSアーティスト養成ゼミ」など、分野別にわけて専門スキルや考え方を年間を通してゼミ形式で学んでいきます。
株式会社カプコンの「ストリートファイター6」のディレクターによる特別セミナーを外部会場で実施しました。「ストリートファイター6」の開発秘話や、ゲーム開発の流れなどを設定資料や実際のゲーム画面を用いて、わかりやすく解説してくださいました。質疑応答でも学生からの多くの質問にも丁寧に答えていただき、参加学生は今後の自身のキャリアをしっかりと考えられるきっかけとなりました。
株式会社カプコンの「ストリートファイター6」のディレクターによる特別セミナーを外部会場で実施しました。「ストリートファイター6」の開発秘話や、ゲーム開発の流れなどを設定資料や実際のゲーム画面を用いて、わかりやすく解説してくださいました。質疑応答でも学生からの多くの質問にも丁寧に答えていただき、参加学生は今後の自身のキャリアをしっかりと考えられるきっかけとなりました。
大人気スマートフォン向けゲームアプリ『ブルーアーカイブ』や『アズールレーン』『アークナイツ』などを運営するゲームパブリッシャー・株式会社Yostar に所属する三輪木大さんを招いての特別講演会を実施しました。マーケティング部の部長から、現在は社長室の室長をされている三輪木さん。ゲームの販売や宣伝、運営から顧客対応など、開発業務以外の全ての作業に関わる株式会社Yostar ならでは、ゲーム業界における会社としての役割などを分かりやすく教えていただきました。広告やCM、キャンペーンやプロモーションのプランニングという、普段ゲーム制作ばかり考えているメンバーにとっては、非常に新鮮で心に残るお話をいただきました。
大人気スマートフォン向けゲームアプリ『ブルーアーカイブ』や『アズールレーン』『アークナイツ』などを運営するゲームパブリッシャー・株式会社Yostar に所属する三輪木大さんを招いての特別講演会を実施しました。マーケティング部の部長から、現在は社長室の室長をされている三輪木さん。ゲームの販売や宣伝、運営から顧客対応など、開発業務以外の全ての作業に関わる株式会社Yostar ならでは、ゲーム業界における会社としての役割などを分かりやすく教えていただきました。広告やCM、キャンペーンやプロモーションのプランニングという、普段ゲーム制作ばかり考えているメンバーにとっては、非常に新鮮で心に残るお話をいただきました。
約50本のスマートフォン向けゲームを提供されている株式会社サイバーエージェントにご協力いただき、2日間でゲーム開発をおこなう『ゲームジャム』を実施しました。制作するゲームのテーマ設計から、現役プログラマの方々がメンターとして各チームの開発アドバイスをしていただいたり、一緒に昼食をとりながら業界のことなどをお聞きしたりしました。イベントに参加したメンバーにとっては、プロの方々とのコミュニケーション通じて、ゲーム制作の実践的なノウハウや、今後目指すべき業界の詳細を知ることが出来る貴重な機会となりました。
約50本のスマートフォン向けゲームを提供されている株式会社サイバーエージェントにご協力いただき、2日間でゲーム開発をおこなう『ゲームジャム』を実施しました。制作するゲームのテーマ設計から、現役プログラマの方々がメンターとして各チームの開発アドバイスをしていただいたり、一緒に昼食をとりながら業界のことなどをお聞きしたりしました。イベントに参加したメンバーにとっては、プロの方々とのコミュニケーション通じて、ゲーム制作の実践的なノウハウや、今後目指すべき業界の詳細を知ることが出来る貴重な機会となりました。
本プロジェクトは『# コンパス【戦闘摂理解析システム】』のプロデューサーであるNHN PlayArtの林智之氏と同社プロモーションチームに講評の協力をいただき、体感型ARゲームを生徒たちが制作しました。生徒たちは本プロジェクトを通して、企画立案からゲーム制作、進捗管理まで全ての工程を実施しました。
本プロジェクトは『# コンパス【戦闘摂理解析システム】』のプロデューサーであるNHN PlayArtの林智之氏と同社プロモーションチームに講評の協力をいただき、体感型ARゲームを生徒たちが制作しました。生徒たちは本プロジェクトを通して、企画立案からゲーム制作、進捗管理まで全ての工程を実施しました。